閉講予定科目 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

夫が医者に行ったついでに、来学期の授業科目案内をもらってきました。

2学期のものなので、新規開講科目のほかに今年度で閉講予定となる科目が載っています。

でも一番知りたいのは面接授業なんですよね(笑)。




放送授業だけでなく、オンライン授業もありますね。このうち来年度に科目名を変えて残るものはどれくらいになるのでしょうね。
とりたいと思っていた科目もありますが、時間と予算の関係でしょうがないです。
また、新規開講科目には履修制限があるものもあります。
ネット配信だとまるごと配信されるわけではないですし、BS放送でもラジオは録音できないらしいので、割り切りは必要ですね。
授業料も上がったし、有効期限ぎりぎりまで在籍して、名誉学生目指します。って、まだ2コース目だから、あと25年から30年くらいかかりそうで、終わる頃には90近くになっていますけど(笑)。終えられるかどうかもわからないし(笑)。

バーミヤンです。