珍しく | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

今日は午前中は義母宅で、午後から

義母のを含め通帳記帳に行きました。


お昼は義母宅で食べたので、

珍しくスイーツめあてにアフタヌーンティーへ。


2200円と高価ですが、食べたい組み合わせが季節限定なだけでなく、コース限定でしか提供されていなかったので、仕方なく。

東急プラザ内にあるためか、楽天ペイが使えたのはよかったです。

LUMINEにあるのは、電子マネーとクレジットカードなら使えるんですけど、コード決済は使えなかったと思うので。




階下の東急ストアで買い物をした際、AUPAYの割引クーポンが配布されていたので、入手して利用しました。
AUPAYは専用カードをつくるほど利用しているわけではないので、都度チャージにしています。
他社クレジットカードはもちろん、セブンイレブンかローソンで現金チャージもできます。
PONTAポイントをチャージできるのもいいですね。

T-POINTがV-POINTになり、PAYとして使えるようになった一方、LINE PAYはサービス自体が来年4月に終わるようで、コード決済も過渡期ですね。

ライブWEB授業の参考文献もう一冊。
読み切れないのにひととおり揃えてしまうのはもはや病気ですね(笑)。



関東地方もいよいよ(?)梅雨入り、雨はこもるのにちょうどいいです。