補聴器修理完了 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

4月も早下旬、伊勢佐木モールには鯉のぼりが。



昨日の夕方、補聴器の修理が完了したと連絡が来たので、受け取りに眼鏡市場へ。

眼鏡は地元の店なので夕方連絡来たらすぐ取りに行けたけど、補聴器は関内なのでさすがに無理でした。


すぐ近くに星乃珈琲店があったので、時間つぶしに初潜入(?)。

カフェにしては、ちょっと高いですが、店内はゆったりしています。

バーコード決済には対応していませんが、一部電子マネーとクレジットカードには対応しているので、キャッシュ決済は可能です。私はdカード(iD)にしました。


共通ポイント付与はないですが、これはコメダなどでも同じですよね。


昭和のプリン





補聴器は、ワイヤーが切れただけで、補聴器自体の故障ではなかったのでよかったです。
今後は2,3ヶ月に一度、乾燥クリーニングに来て下さい、とのことでした。
映画見に来るついでに寄ることにします。

カフェドクリエです、

今日からモバイルTカードがVポイントアプリとなりました。
私は三井住友カードは持っていないから、統合によるトラブルには遭遇しませんが、tポイントのみよりは使えるお店が増えたようです。
もっとも、そういう店では楽天ポイントもdポイントも使えたりしますから、あまり恩恵にありませんけどね。
ポイ活に振り回されないよう、気をつけます。