「時間を究める(23)」 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

オンライン授業「時間を究める(23)」の第2回と3回の途中まで受講しました。まとめの小テストは受けましたが、最終レポートはまだ出していません。


時間の概念を第1回は心理臨床、第2回は文化、第3回は物理の立場から捉えていて、なかなか面白いです。


第1回の関連書籍である「モモ」を読んでいます。字が大きくできないこととかさばることを除けば、バッテリー切れの心配のない紙媒体はいいですね。


テラス桃菜です。












行く途中の公園に咲いていました。





面接授業初日(5月11日)が近づいてきているので、こちらの参考文献も読まないといけないのですが、放送授業もビジネス英語も滞っているしなあ。

といってこもっているのもよくないし。
バランス難しいですね。