結局発売延期だった | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

4月12日発売予定となっていた倉方フランス語講座2と3月29日に発売になったと思っていた倉方フランス語講座3が6月に発売延期になったと知らせが来ました。

結局そういうことだったんですね。

まあ急ぐものではないから別に良いですけど。どうせ読まないし(笑)。


オンライン授業「時間を究める」の第1回目の途中まで視聴しました。

全部で8回の授業ですが、1回から3回までそれぞれ小テストに加えてレポート提出があり、これをしないと最終テストが受けられないということなので、結構大変かも。

5月に入ると面接授業もあるし、

通信指導も出さないといけないし。


再試の科目もあるし、個人的にフランス語の勉強もしたいし。


ものを整理していつでも勉強に取りかかれる環境作りをしないとね。

埋もれていては探しもので時間とられてしまうので(笑)。


大戸屋です。