「世界のはしっこ、ちいさな教室」 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

今日は年に2回開催されるシネマアースのチャリティ上映会に行くため、

本郷台のあーすぷらざへ。












実はこの映画みるのは2回目です。

昨年9月にジャックアンドベティでみています。

なのでストーリーはわかっているのですが、何度見てもいかに先進国の競争がくだらないことか身にしみます。

また、教師に限りませんが、本気でやるなら忍耐が必要なのだと感じます。


学校に行きたくても行けない、勉強したくてもできない環境下にいる子どもが日本人全員より多くいるんですよね。


明日から2024年度です。夫が毎月の給与がもらえる最後の年度になり、来年からは基本、年金生活です。本当に必要なものってなんだろう、と思いながら整理していこうと思います。


ドトールです。




夢庵です。