提出しました | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

昨日のらじるらじる再生不可の件は、100%こちらのPCの問題でした。

キャッシュをクリアにして、ブラウザの設定もリセットして再起動したところ、無事に再生、Capturestreamでのダウンロードもできました。

エラーメッセージからはこちらの問題なのか、サーバー側の問題なのかがわからないため、手間取りますね。


さて、先日作成した医療費控除の書類を提出しに税務署へ行きました。


私は提出だけなのですぐ済みましたが、申告書作成コーナーへは入場整理券がいるそうで、当日朝八時半から発行するとのこと。スマホでのQRコードの受付もあるそうです。

相談コーナーは結構な数の人でした。

自宅にPCがないのか、やり方がわからないのか。いずれにしてもまだまだアナログなやり方健在です。


一方で税務署にむかう途中にはe-taxの宣伝が(笑)。


イタリアントマトカフェジュニアです。





帰りに

ふらんす3月号と100分で名著のテキストをかいました。



SPUを意識しつつ、楽天市場での買い物を少しずつ減らしていきたいです。
じゃないと、破算してしまいます。