天皇誕生日 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

今日は天皇誕生日で、人によっては3連休ですね。

年齢なのか、特に用事がないときは、

遅くまで寝てしまっています(笑)。

これは睡眠学的な見方ではよくないらしいですね。休みの時でもいつもと同じ時間に起きるのがいいそうで。

まあ来年4月から夫が年金暮らしになったら、用がなければ起きるの遅くなるだろうし、これがいつもの時間になるかもしれませんが(笑)。


大戸屋です。



アーティゾン美術館の「マリーローランサンー時代をうつす眼、石橋財団コレクション選」展をWEB時間指定予約しました。ありがたいことに学生は無料です。

放送大学はれっきとした大学ですから学割等使えるときはどうどうと(笑)。

私は来月で期限が切れますが、今年は4月1日が月曜日なので、2日になったらすぐ神奈川学習センターへもらいに行く予定にしています。必ずしも我先に行く必要はないんですが、切れていれば直後であったっていいんですよね。

そうそう、祝日でアクセス集中したのか、今朝は放送大学のサイトがwakabaを含め、つながらない状態が
ありました。
ほかはいいですけど、こういうとき、
BS放送を録画できれば、放送授業の勉強できるのにな、って思います。
なんとかしてくれませんかね、J:COMさん。マンションの規約上、ベランダにBSアンテナ立てられないし、放送大学以外のBS放送は映るのですから、
関心ない人にとっては十分でしょうし。

印刷教材等紙媒体やればいいんですけどね(笑)。