やまと絵展第3回 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

12月3日まで開催中のやまと絵展へ3回目の来訪。

途中展示換えがあるので4回行かないとみられないものがあるのです。

行きは雨でしたが、帰りには止んでました。

雨だから空いているかと思いきや、以外と人はいました。金曜日だからかな。


入口で放送大学の学生証見せて大学生料金で入りました。大学生にはまちがいないですから、使えるものはどうどうと(笑)。

上野公園の紅葉はこんな感じ


クリアファイルとアクリルしおりを買いました。


上野駅にお昼頃に着いたので、いつもとは逆に入場前にランチ食べました。
ファイブクロワセッティーズカフェです。



明日18日が土曜日のため、今日、英語以外のNHK語学テキストが発売になったので、帰りに上野駅の構内のブックコンパスへ。
ラジオだけ買いました。JREポイントとT-POINTがつけられました。

テレビはなぜかフランス語がなかったので、自宅の最寄駅で降りてスペイン語とあわせて有隣堂で買いました。

明後日が仏検なのですが、結果は受ける前からわかってるし(笑)、付け焼き刃でどうなるものでもないので、
ちょうどフランス語のテキストなので、12月2日と3日の面接授業の資料と朝日カルチャーセンターのテキストを読むことにします。

今日は雨で水が入る心配があったのと、音声ガイド(アプリだけど)でイヤホン使うから、補聴器はしませんでした。