片づけないと | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

今日はいつものように朝日カルチャーセンターでフランス語。

補聴器の付け外しにもようやく慣れてきた感じです。


朝日カルチャーセンターでのプリントや面接授業の資料をはじめ、我が家には書籍を含む紙媒体もやまほどあります。

NHK語学講座など、あとで聞き直し見なおし読み直すことなどまずないのに(笑)、ラジオ録音も録画もテキストも相当前の分からとってあります。

最近は録るばかりで、聴いたなかったから、ラジオICレコーダーが壊れていたことに気づかなかったくらいなのに(笑)。


本は大きさも大型から文庫本まで様々なので、収納整理に本当に困ります。

大きさ別にするか、テーマ別にするか。

収納用品は最小限にとどめ、そこに収まるだけにすればいいのでしょうけどね(笑)。

まあまずは始めないと。勉強と家事の合間に少しずつ。


スープストックトーキョーです。