休みました | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

今日の朝日カルチャーセンターのフランス語、悩みましたが休みました。

補聴器なしで聞こえるか、不安だったからです。


結果、義母の注射が一部入荷したから取りに来て下さいと連絡があったり、

ケアマネージャーさんの諸連絡を次男にメールで伝えたり、義母の通帳記帳などいろいろあって、朝日カルチャーセンターへ行っているとき以上に歩きました(笑)。


サンマルクカフェです。



スマホを補聴器代わりにできるアプリがあったので、ためしてみました。
ヘッドホンかイヤホンをつながないといけないのですが、なかなか便利です。ただし、常時立ち上げておくと電池の消耗が激しそうです。

なんだか少しよくなったみたいなのですが(笑)、補聴器ができるまで、ときどき試してみます。

来週の面接授業の参考文献が届いたので、連休中に読もうと思います。
通信指導の提出も始まるから、放送授業の勉強も進めないとね。