オンライン授業第2回 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

いつものように朝日カルチャーセンターでフランス語でしたが、テキスト予習そっちのけで(笑)、オンライン授業の第2回(まとめの小テストをのぞく)を受講しました。

個人情報がテーマで、同意と合意の違い、欧州とアメリカと日本での取り扱いの違いなど、またまた興味深い内容でした。


タリーズコーヒーです。




久しぶりに靴を買い替えました。

これまではBioFitterでしたが、

立ったままで履けるというCedarCrestにしてみました。

放送授業の視聴も少しずつしています。ノート作りはできていませんが、印刷教材の読み込みとマーカーつけを
進めていこうと思います。

一方で、断捨離も進めたいです。
本、紙類はもちろん、鞄や入れ物類も相当なので、整理して使っていないものは捨てようと思います。