懲りません | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

今日は不調です。

まずは、プリンタのインクの型番を間違えて注文してしまい、正しいのを追加で買うはめになってしまったこと。


私は互換インクは不安で買わないし、3本なので、3000円は無駄になりました。メルカリで売れるかなあ。最近はあまり売れる気配がないんですよね。


次に、セゾンカードの一部入金をしたあと、コインスペースで勉強、と思ったのですが、睡魔が襲ってほぼできていないこと(笑)。


そんな中、こりもせず、またもや語学書(?)二冊、買いました。印刷教材だけでいっぱいいっぱいなのに(笑)。


一冊は楽天ブックスでフランス語の教科書。


CDつきですが、出版社のサイトにもストリーミング配信されています。
これならパソコンやスマホ持っていない人にもCDプレーヤーのない人にも対応できるからいいですよね。
語学教材はこうあってほしいです。

もう一冊は杉田敏先生の新刊。これはリアル店舗で。

いずれ電子化されることでしょう。

電子書籍端末は見た目には一台なので、たまっていることがわかりにくく、紙の書籍以上にたまっています(笑)。場所はとりませんけどね。

付随するダウンロード音声やCDも同様で、端末が増えるばかりで(笑)。

セブンイレブンで。


モバイルバッテリーもスタンドやキーボード同様、次々出てきますが、ゴミにもメルカリ等にも出せないので、先日区役所の回収ボックスに少しだけ入れてきました。

間違えてないか、在庫があるかを確認することもですが、捨てるときのことも考えて買わないとな、と今更ながら思いました。