いつのまにか | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

昨日、UQmobileから、ギガの残が0になったとの通知がきました。

外出先でWi-Fiがあっても接続できないときはモバイルデータ通信でつないでいたのですが、いつの間にか5GB超えてしまったようです。

いつもは時々モバイルルーターで接続して超えないようにしていたのに、今月は持っていくの忘れたり、電源入れるのさえ面倒に感じてしまったりで、使っていませんでした。従量制じゃないから、使っても使わなくても千円前後はかかるのですけどね(笑)。

モバイルルーターが休止状態になっていたり、電源が切れていたりすることもあるので、念のため、1GBだけ追加購入しておきました。びびりです(笑)。


注文したパソコンが出荷されたとメールがきました。週末まで設定等できそうにないので、

配達は24日夜に変更しました。

AmazonRenewedで、WPS OFFICE搭載のDell Optiplex 3050です。

中古ですが、我が家の使い方では問題ないと思います。


元のスペックと比較すると

HDDをSSDに換装、メモリー16GB、Windows11搭載となっています。

Wi-FiとBluetoothのアダプターも付属と説明にはありますが、届いて開けてみるまではどうなっているかはわかりません。

なかったとしても、どちらも手持ちであるので問題ないですけど。



Windows11の最小スペックを満たしていないものにWindows11を入れているので、

サポートを受けられなくなる可能性があるらしいですが、Windows10はあと2年くらいでサポートが終了するからWindows11になっているのはありがたいです。

どっちにしても中古だから、2年くらいしたら壊れるかもしれないしね(笑)。


今日は義母宅で。