久々にメルカリで | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

久々にメルカリで売れました。

3wayボトル。一時期ボトル沼にはまって買ったものの、開封しただけで使わずじまいだったものです。

最近は、出品もめんどくさくて(笑)、あまりのぞいてなかったから、出したことさえ忘れてました(笑)。

さて、iPad Mini6のカバーが届いたので、セットしました。

青にみえますが、実際はイングリッシュラベンダー色です。
ペンはくっつけられるとはいえ、簡単に落ちそうですね。なので、
持ち運ぶときはこの状態で入れられるケースを買うか、サードパーティー製でペンを入れるスペースのあるものを買うかして、適宜使い分けていこうと思います。
カバーオタクかも(笑)。

午前中はリビングの本を少し整理しました。単行本は食品や雑貨と違って使用期限、賞味期限がないし、読みたいときにないと嫌だから、とたまる一方で(笑)。ブックオフにもっていっても数十円、交通費にもならないし(笑)、メルカリやラクマでもそうそう売れない。送料自己負担だと赤字かも(笑)。電子書籍化されていないのもあるし、書き込みできないし。正確にはできるのもあるけど、高いしね。

でも当然部屋のスペースには限りがあるから、ある程度は思い切らないとね。
わかってはいるんですが(笑)。

本だけでなく、ダビングしたBDやDVD,CD、書見台やしおりなども散在しています。とても一度では整理しきれませんし、ちょっとくらいやっても焼け石に水です(笑)が、
勉強と家事の合間をみつけて、特に予定のないときにやっていきます。結局困るのは自分なのだから。

といいつつ、出かけてますが(笑)。
サンマルクカフェです。