年老いると | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

このところ義母の歯医者に付き添いで行っています。今日で薬の投与は終わってあとは歯のクリーニング

になります。


さて、義母は以前から糖尿病の薬を飲んでいるのですが、今回歯医者の薬が加わっていたことでわからなくなってしまうことがよくありました。


糖尿の薬は

毎食直前 1粒

朝食後  1粒


とシンプルで、これに歯医者が

毎食後 2種類加わっただけだったのですが。


歯医者の人がせっかくカレンダーのようにして薬を貼って表にしてくれていたのにそこから出して別の封筒に入れて飲み忘れたりとか(笑)もありました。


まあ年老いればだれでも起こりうることなので、人ごととは思わずにいます。自分だって若いとはいえないですし、どこに置いたかわからなくなってしまうこともよくありますから(笑)。


ステーキガストです。