結局 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

LenovoTAB11ですが、電池の持ちはあまりよくありません。11インチだからしようがないかもしれませんが。

搭載されているTypec端子は一つなので、ここにヘッドホンをつなぐと充電できません。充電しているときはヘッドホンが使えず、スピーカーから音がでます。

ヘッドホンで出力しつつ、充電できないものか。


スタンドの充電端子にACアダプターつなぐと、「接続を確認してください」と出て、充電されません。すここのヘッドホン端子につなぐにはスタンドのTypec端子をスタンドのtype C端子に接続しないといけないのですが、これで背面の端子にACアダプターつないでも充電されません。取説にはここの端子は充電専用とあるんですが、専用のACアダプターでないとだめのようです。


めんどくさいなあ(笑)。


これではイヤホンに続いてACアダプターもたまるばかりですね。買ってませんけど(笑)。


こういうものは汎用性を持たせてほしいです。


コメダです。