QRコード決済のバーコード支払い | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

とある支払いの振込用紙がきました。

コンビニレジ、郵便局窓口、サイトにアクセスしてクレジットカード払い、などと並んで、LinePay,PayPay,AuPayのバーコード決済というのがありました。


手数料も安いし、何事も経験(?)と思い、やってみることにしました。

どれでもいいのですが、どうせポイントつかないし、残高もあるから、LinePayにしました。

LinePayで請求書のバーコードを読み取って支払うを押すだけで引き落とされました。

あっという間で実に簡単でした(笑)。

これからも対応しているのはこうしようかな。


今日は家でお昼を食べてから大和市立図書館(シリウス)の有料ラウンジへ。




コーヒーボトルを買いました。ラウンジへ入ってから買いに行くのも時間がもったいないのでうちで作って持っていきたかったからです。インスタントですが(笑)。

ところで、現在のiPadはTypeCケーブルなんですね。私のは古いのでLightningケーブルなのです。ちなみにAndroidタブレットはMicroUSB。スマホはTypeC。これらがTypeCに統一できれば少しは荷物が減るかも(笑)。でもそのためだけに買い換えるのもね(笑)。


モバイルルーターやKindlePaperWhite、 RakutenKoboなどMicroUSB接続のものがあるため、完全にまとめることはできませんが。


気にし出すと切りがないですね。とこかで妥協しないと。