「ことばと社会:応用言語学入門」2日目 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

zoomによる面接授業2日目。午後から2時限ずつなので、今週末もあります。


今日はノートパソコンのヘッドホン端子にヘッドセットマイクを接続して受講しました。

映像はオフだから関係ないのですが、内蔵WEBカメラの位置調整の練習とヘッドセットの具合がみたかったので。


通常ならその場で書いて提出となるレポートですが、Zoomだとそれが難しいので、学習センターあてにメールの添付ファイルで送信する形で全回終了する23日以降、29日までに提出するということになりました。


1000字から1200字で授業の感想を書けばいいのですが、その場だと手書きなのと時間内に書けるか気になりますが、この形であればパソコン使えるから楽ですね。

そういう点でもZoomになってよかったかも(笑)。


昨日、試験についての案内が届きました。



コミュニケーション学入門(19)はネット配信を利用していますが、よく止まるのでやる気が失せそうになりますが、試験があると思うときちんと聴かないと、と思います。

といっても今期も自宅受験だから、聴き放題、見放題なんですけどね(笑)。

デニーズです。