青葉台でおしゃれ女子会 | ルルルの日常

ルルルの日常

お料理、インテリア、器、ファッション、ワークアウト、旅行など、日頃気になったことや楽しかった出来事を気ままに書いてます。料理動画「うつわ8割料理は2割」をYouTubeで配信中〜

昨日はおしゃれ女子四人が集まって
田園都市線青葉台での
ランチ女子会に行って来ました❤️

まずはKyonちゃんが予約してくれた

自然薯庵でお蕎麦


私とkyonちゃんが揃ったら

まずはおつまみから…


お好み焼きも♡


ビール🍺に天ぷらは鉄板だね❗️


ランチのあとは

アンティークショップ Violettaさんで

お茶とケーキ🧁を頂きながら…


付け爪サロン・ワンタッチネイルの

Moon Liverさんのネイルチップを注文


そもそも

kyonちゃんが前回会った時付けていた

ワンタッチネイルがとても素敵で

「私たちも欲しい〜♡」と言うことで

この日をセッティングしてくれたと言うわけ。


前回のおしゃれ女子会はこちら👇


まずは我らがよりたんから


こんな感じで沢山ある中から

自分に合うサイズやデザインのものを選んで

ぴったりに加工していただきます。


ちなみに私はこんなのを選びました。

(黒じゃなくてネイビー💙)

よりたんは豹柄ゴールド系

kyonちゃんは上品でラグジュアリーな

ブラック系

ゆ〜きちゃん
柔らかいヴィンテージ風の花柄


沢山ある中から

それぞれが自分に合ったものを選んでいて

面白い😆

なんたって

ファッションもそれぞれ個性的🤍


ネイルをオーダーした後は

前回のお約束でカラオケ🎤へ〜


みんなバッチリポーズきめてノリノリ〜

一枚目

二枚目

三枚目

そして四枚目…😆😂🤣


ヤバいです💦私とkyonちゃん

カメラ📷に写ってないと思ってる素の顔💦

ビフォーアフターまじ差ありすぎ💦


カラオケ🎤二時間満喫した後は

ドラマの撮影でも使われたと言うBarを

予約しくれていました。


青葉台のSoul cocktails


おしゃれ女子にぴったりな店

めっちゃおしゃれ〜❤️

ベルベットのカーテンと、

アンティーク風のシャンデリアがツボ


翌日朝早いので

早めに帰ろうと思っていたのですが、

楽しすぎて結局最後まで〜🍷

最後にサービスで出て来た

冷たいウコン茶のグラスもツボ

お腹いっぱいだったので

カクテル🍸しかオーダーしなかったけど

次回はお料理も頼んでみたい。


うつわ好き❤️としてはたまらなく

ツボツボツボのお店でした〜


次回はこの日オーダーしたネイルチップを付けて

おしゃれ忘年会を開催予定🗓️

めっちゃワクワクする〜😀🤭😊


で、なんで私は

急いで帰ろうとしてたかと言うと…

実は明日、

大事なお客様が我が家に来られるから。


大事な…とは

日本を🇯🇵代表する皇室ウォッチャーであり

時事ネタ毒舌評論家でもあり

不気味なクッキーを作るパティシエでもあり

アメ限で闇ブログを日々更新する

私が選んだ「日本一くだらないブロガー」

オブザイヤーの方なんです。


いよいよ明日我が家にやってくる💦

大変だーー、もう寝ないと💦

腹を空かせてやってくる

明日は5時起きで飯炊き女に徹します。



最後に今週のYouTube「うつわ8割」は

ほっこりごはん月間第二弾

牡蠣🦪の炊き込みごはん🍚


牡蠣🦪を煮込まず旨みを全体で感じる

あっさりごはん🍚

針生姜が良い仕事をする絶品混ぜご飯



急に寒くなって来たので

是非温かいご飯で🍚

ほっこりしてくださいね〜