陶芸展とスキンケアとパーティーをしない言い訳と… | ルルルの日常

ルルルの日常

お料理、インテリア、器、ファッション、ワークアウト、旅行など、日頃気になったことや楽しかった出来事を気ままに書いてます。料理動画「うつわ8割料理は2割」をYouTubeで配信中〜

少し前から過去に自分が書いたブログが
表示されるようになって、
読み返してみたら
だいたい毎年11月は、我が家の
ホームパーティーの記事でいっぱいでした。


こちらは、先日人形町の呉服屋さん
千嘉で催された、陶芸家川村嘉範さんの
個展の写真です。


去年は仕事が忙しく、
年末年始の旅行もあってパーティーは
断念😢


そして、今年もやるかやらないか
迷ってる間に、
プレ忘年会の予定がどんどん
詰まってきてしまい、
結局2年連続お休みすることに😭


彼の作品はダイナミックで
ひとつあるだけでインパクト大❗️
ゴツゴツ、ざらっとした質感が
またたまらない。


我が家のホームパーティーは、
毎年11月にその年のワインを🍷持ち寄って
日頃のお世話になっている
夫の仕事関係や、
普段なかなか会えない友達など
20〜30人招いて、一日中
オモテナシすると言うもの。


7年連続で開催していたのに少し残念ですが
個人的に家に招いて
小ぢんまりした食事会はしているので、
今後は毎年…ではなく
気が向いた時に開催する形で良いかと…


毎年楽しみにしていてくださった方には
申し訳ない😢


こちらが千嘉細尾さんのお宅
兼呉服屋さん
奥様は金継ぎのお友達❤️


まぁ、仕事ではないので、無理せず
ゆる〜く出来れば!
と思っています。
(根が不真面目なもんで…)


この器、
ブルーが入っていて素敵でした。


もう少しで、ご購入〜するところでしたが、
今回はグッと堪えましたよ❗️


理由は、九州旅行の支払いが
済んでいないことと…


年末になると何故か欲しくなるコスメ💄
ついつい買ってしまった😅


器はまた次回のお楽しみに❣️


スキンケアやメイクに関して、
年齢や肌の状態によって
ケアの仕方や方法などを変えるのが
ルルル流ですが、


今までは混合肌だったため
あまり意識していなかった乾燥が、
最近は特に気になるようになりました。


スキンケアはとにかく保湿、
そしてファンデーションは、
肌が綺麗なら、塗る必要はないけど
日焼け止めはマスト👍


その日焼け止めが、
実は1番拘らなければならない
ベースメイクなのでは?と最近思います。


なので、真冬でもSPF50はPA +++
以上のものを選びます。


私は毛穴や色むら、シミも気になる‼️
なので、
この上にクッションファンデを筆にとって
ポンポンと気になる部分に置き、
パフで薄くのばすベース作りをするので
日焼け止めは無色透明が理想。


サーフィンを🏄‍♂️している友達曰く、
資生堂アネッサに勝る日焼け止めはないと…
夏は顔にも使用していましたが、
やはり乾燥する😢
(今はボディ用に格下げ)


以前使っていたのですが
可もなく不可もなく😤
乾燥は感じませんでしたが、
スキンケア効果もあまり感じない。
(写真は借り物)


こちらのシュウウエムラは先日購入。
値段も5千円以内だし、
夜までしっとり潤っているのでGOOD👍
ただ、目に入るとメッサ痛い…💦


他にもクレードポーやBA、ランコム、
SUQQU、キュレルのものなど
試してみたい日焼け止めが山程ありますが
日焼け止めはたっぷり塗らないと
効果がないので、
値段も大切💰💰💰


今後少しずつ検証して、
ブログにアップしていきたいと思います。


そして、最後に先日購入してしまった
SUQQUのチーク。
売り場のお姉さんに私に合う色を
合わせてもらいますが、
最終的には自分で選びます👌


迷ったときは、
客観的な意見を取り入れるけど、
似たような色ばかりにならないよう
気を付けています。


ほんのり色づく感じがとても上品で、
パッケージも薄くて大人なかんじ〜


たまにメイクも変えて、
気分もリフレッシュ。


新たな気分で、
来週から家の近くに、イタリア語も
習いに行く事にしました〜〜



一度しかない人生❗️楽しまないとね〜〜