いつも、温泉で会う
おば様は
この70歳になるまで
『薬』と言う物を飲んだ事が
無かった😳

そんな話をしながら
いつも週1回の温泉を
楽しんでおります♨️

そして、
軽い脳梗塞を起こしてから
掛かった病院で
出されたコレステロールの薬
血液サラサラの薬とか😳

今まで、
飲んだことが無いので
どんな副作用が有ってとか
分からなかった😰

特に、コレステロールの薬

『リピトール』での
副作用が大きくて
歩くと、足の裏側の感覚がガーン

フワフワして歩くのが
大変だと

そこに、『白内障』も有って
お風呂の移動も
手探り状態ガーン

でも、長年来てるので
そこら辺は大丈夫みたいです😊

でも、やはり足の感覚を戻して
函館のお墓参りに行きたい
そんなおば様

と言う私もリウマチの
診断された38歳の頃
薬と言う物

お腹が痛い時
『正露丸🤣』位

なので、病院の薬を
処方薬を飲んで

今更ながらここまで
影響が有るなんて😫

あれから、かれこれ
3年以上過ぎて

この時が、
最後のリウマチ活動期

そこから、
ぼちぼち薬を減らして

チマチマ栄養と言うか
口にするものを
変えて行ったと思います😊


それまでも、
リハビリを継続して
おりましたが😄

そこは、筋肉が無かった
私の身体を作っておりました

この活動期の発端は
『自分の情けなさ』

先日の温泉のおば様を
抱える事、助ける事
そんな事で
自分を責めてしまった

そんな気持ちと同じく
この活動期の勢いを付けたのは

『温泉での母の転倒』
あれから、
もう〰️〰️4年近く経つんです😳


口にするものもそうだけど
自分が感じる大なり小なりの
ストレスも身体を
『酸性』
 
にしてしまうのだと思うわ

薬を沢山飲むのも
身体を『酸性』にしてしまう


そして、私は
今、こうして元気になった😊

今だから
言えると思われるかも知れない

でも、過去にしっかりと
自分と向き合ったから
今が有るんです😊

今日、トシさんが
リブログにして頂いたの

昔々、痛いとか辛いとかしか
書かない私のblogにコメントを

『もう〰️〰️痛い、辛い分かった』
ってね😄

トシ.ジャポンさんのblogを
良く読んでおりました😊

コメントのやり取りも
だから、
『痛い、辛い分かった❗』
ってね😁

今の私が言える事は、

『過去が有るから
今が有る』