スケボーと素足?で滑る夢! | 〈ADHD〉失敗から学ぶ正しさと喜び!

〈ADHD〉失敗から学ぶ正しさと喜び!

この世に完璧な人もいるかもしれない。通常は誰でも失敗はつきもの!でも失敗から正しいことを学び、喜びと幸せが体験できることも重要。失敗は将来の糧になるから恥じることはない。失敗から多くの幸せを学ぶことのありがたい人生に感謝!

 

 

今朝起きる直前、スケボーと素足で気持ちよく滑る夢を見た!


 

スケボーに乗っているのは、キックボクサーの「那須川天心」だ。

 

わたしの観ている目の前で、スケボーに乗り出した。

 

 

 

パッと見、通常では考えられないほど、ものすごく小さめのスケボーの上に乗り、すぐに滑り出した。

 

乗った最初すこしぐらついたが、すぐに体制を立て直した。

 

さすがは運動神経抜群の天心だと感心した。

 

 

 

乗り出した場所は、四方幅が5mぐらいしかない場所で、しかも周りと比べて30㎝ほど子上がりのような感じで、へり部分はテーパー状に高くなっている場所で滑り出した。

 

最初よろけた態勢もすぐに立てなおし、順調良く滑っていた。しかし、滑っている場所が狭い。

 

 

と、なにを思ったのか那須川天心、5m四方のへり部分に行ったと思ったその瞬間、テーパー状になっているへりを滑らかな滑走走法によって下りて行った。

 

 

下りた場所は、なんと芝生が腰あたりまで伸びている場所だった。しかも、器用にもその芝生の上をすいすいとスケボーで進んでいく。

 

わたしと目が合い「どうよ!」と言わんばかりの表情で喜んでいた。

 

 

 

しかし、次の瞬間スケボーで滑っていたはずの那須川天心が「イチロー」に代わってしまった?

 

そばで見ているわたしは、その光景を何ら不思議とも思わないで見ている。夢とは筋書きが読めないため、こういう変化はいつも起きるのが当たり前の世界。

 

那須川天心から急にイチローに代わっても、「あっ!イチローだ!」だとしか、感じていない。

 

 

 

夢の中の那須川天心とイチローは、最近よくYouTubeで見ているせいなのか、夢にまで出てきたというわけなのか?

 

 

 

那須川天心がイチローに代わったと思ったら、なんとイチローが滑っている足元を見ると、乗っているはずのスケボーが見当たらない?

 

なんと、驚くなかれイチローの足元をよく見ると素足だけでスイスイと滑っていた!

 

しかも、その滑っている場所は普通の地面だ。さらに地面をよく確かめるとアスファルトにも似た場所だった。

 

 

 

そして、滑っていたイチローをよく観察すると、イチローの背後に黒い影らしき人物がイチローの後ろから手を回し一緒に滑っているではないか?

 

黒い影など、普通いまわしい雰囲気にも思えるが、陰険な気配というよりも正義感の塊にさえ思えるような感じがした。

 

 

 

しかし、二人が気持ちよくスイスイと滑っているのを見ていたわたしだが、「素足なのに地面はアスファルトで擦れているのでは?普通ならば足の裏が削れているんじゃないだろうか?」と思った。

 

 

ぜったい不思議に思いすばやく足の裏を確かめたが、その足の裏にはなんと半透明の5㎜ぐらいの厚さの保護膜が塗れた状態になっていた!

 

その半透明の面をよく見ると、たしかに地面に擦れたような痕が付いていた。

 

とっさに「あっ、これなら摩擦が生じないから大丈夫なんだ!」と驚きとともに感心した。が、なんで足の裏にこんなものが付いているんだ?と不思議に思った。が、これも夢がなせる業だ。

 

 

 

しかし、その後もイチローとその背後にいる黒い影は、とても気持ちよくそのあたりをモノ凄いスピードとともにスイスイと滑りまくっていた。

 

 

夢はここで覚めてしまった。

 

 

 

 

わたしは、夢はよく見る方だ。

 

とくに、有名な芸能人が出てくる場合が多い。最も頻繁に出てくる有名人は「キムタク」だ。

 

夢の中に出てくる、ナイスガイのキムタク。

 

若いころは尖がっていた性格も年齢とともに丸くなり、丸みを帯びた性格とともに最近のキムタクの人気は急上昇中!

 

 

今日初めて夢に出てきた野球界のスーパースターイチロー、さらにはキックボクサー会では敵なしの那須川天心。

 

 

 

何はともあれ、超有名人二人がスイスイと気持ちよく滑っていた夢ということで、何かいいことがありそうな予感がすると感じた。

 

と思っていた矢先、理由はどうあれ5,000円ゲットしたのには驚きだった!さらにいいことは続くか?

 

 

人間、欲は禁物だから、あまり考えないことにしよう。