ダンメモ、サービス終了 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

オンラインゲームのダンまち メモリア・フレーゼ(通称:ダンメモ)が

本日(2024/06/24)にサービス終了しました。

 

私がこのゲームをやり始めたのは、2019年の秋ごろ。

その前からこのゲームの存在を知っていましたが、

当時の私のスマホではスペック不足で、このゲームを遊ぶことができませんでした。

 

スマホをちょっとだけいいのに買い換えて、このゲームを遊べるようになってから

インストールしました。それから5年弱。長い間遊ばせてもらいました。

ありがとうございました。

 

 

6/22(土)の時点で虹水晶が100,000以上余っていたのですが、

サービス終了時点で余らせても仕方ないので、昨日、ガチャを引きまくりました。

 

その結果、たくさん★4キャラが出て、冒険者レベルは、Lv 5 D → Lv 5 C に上がりました。

さらに、今まで見れていなかった衣装ストーリーを22個も見ることができました。

(結局見れていない衣装ストーリーもありますが、仕方ない。)

中でも、リューさんがポンコツになったときのストーリーがおもしろかったです。

 

これがガチャを引く前(虹水晶:99,999個以上、冒険者レベル: Lv 5 D)

 

これがガチャを引いた後(虹水晶:170個、冒険者レベル:Lv 5 C)

 

 

ダンまちのゲームとしては、ダンクロ(バトル・クロニクル)もありますが

現時点で遊ぶ予定はありません。

 

空いた時間は、録画して観れていなかったテレビ番組でも見ようかと思っています。

 

スタッフのみなさん、原作の大森先生、声優のみなさん、

プレーヤーのみなさん、お疲れ様でした。