横浜スタジアムで観戦、ホークス勝利! | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

昨日、初めて、横浜スタジアムへ DeNA - ソフトバンク戦を観戦しに行きました。

 

 

これまで、横浜スタジアムのそばは何度か通ったことがありましたが、

中に入って野球を観戦したのは初めてです。

 

お客さんは一杯。球場外で、当日券はないというアナウンスをしていました。

後方を見ると立ち見の客もいました。

 

風は、ホームからバックスクリーン方向へ吹いていました。

いわゆるホームラン風。

ここの球場はホームランが出やすいイメージですが、なるほど、です。

 

内野方面も一杯。

 

試合中は応援に忙しくて、あまり写真は撮っていません。

 

正直、東 - スチュワートJr. の予告先発だったので、

あまり期待はしていなかったのですが、

4回表に拓也のタイムリーが出て、もしかして!? という感じに。

6回裏にオースティン選手に2塁打を打たれ、ピンチを招きましたが、

筒香を三振にとり、スチュワートがガッツポーズ!

 

その後、代打嶺井選手の2ランホームラン!

これでいけるか! となったのですが、野球は、そんなに甘くない。

 

8回表に、一死一三塁のチャンスで、得点できず。

 

その裏、松本投手が、いきなり初球をデッドボール。

その後、山川に代わって一塁に入った晃のところに打球が。

二塁への送球がそれ、無死一塁二塁に。

 

あのあたりは晃が左利きだったのが災いしたのかも?

ちょうど走者と被ったのかもしれません。

結果論ですが、だったら、一塁だけでもアウトに取ればよかったです。

3点差だったので。

あまり試合に出ていないのが響いたかな。

 

いやーな感じになって、その後のオースティンに同点3ランを打たれました。

やっぱり、野球には流れがありますね。

(これでスチュワートの勝ちが消えました。)

 

でも、なんとか同点で踏みとどまり、逆転までは許しませんでした。

 

8回から守備固めで二塁に入っていた川瀬選手が一塁強襲ヒット。

周東がきっちり送りバントを決めました。

(あそこは、最悪、走者が入れ替わってもいいと思っていたと思います。)

 

その後の今宮選手が二球目をセンターに弾き返しました。

浅い守りだったので、川瀬選手は3塁ストップだと思っていたら、

まさか、まさか、井出コーチが回してホームへ突入。

 

正直、また、井出コーチがやらかしたと思ったら、

球はバックホームされませんでした。

(家に帰ってからリプレイを見たら、カットに入った牧選手がボールを握りなおしていました。)

 

あそこは、いい球が来てたら、クロスプレー、下手すりゃ、アウトだったと思います。

 

いやぁ、びっくりしました。

 

こうなればホークスの流れで、続く、栗原、代打佐藤にもヒットが出て、追加点。

最後は、オスナで締めて、見事、ホークスが 5-3 で勝ちました。

 

ヒーローインタビューは、勝ち越し打を打った今宮選手。

ヒーローインタビューの中で、今宮選手も、まさかホームインするとは思ってなかったと言っていました。

 

 

たら、れば、ですが、もしも松本投手がオースティン選手に3ランを打たれてなければ、

ヒーローインタビューは、嶺井選手だったと思います。

 

 

これでホークス戦を観戦した球場は、9球場目。

 

平和台球場(ダイエー時代。福岡ドーム移転前)

福岡ドーム(現みずほペイペイドーム)

千葉マリンスタジアム(現ZOZOマリンスタジアム)

西武ドーム(現ベルーナドーム)

東京ドーム

大阪ドーム(現京セラドーム)

札幌ドーム(エスコンフィールド移転前)

神宮球場

横浜スタジアム

 

すべて勝ち試合を観たことがあります。

(大阪ドーム、札幌ドーム、神宮球場、横浜スタジアムは1戦1勝)

※ちなみに、マリンスタジアムと西武ドームで、1回ずつ、優勝胴上げのシーンも見ています。

 

楽天戦は観たことないので、いつか観てみたい。