ダービー、かすりもせず | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

ダービーですが、パドック見るまでは

◎15ジャスティンミラノ

○12シックスペンス

で買うつもりだったのですが、

どちらも、パドックでの出来がイマイチ。

 

ならば、ここは、一発狙ってみようということで

内枠の

 2レガレイラ

 6コスモキュランダ

から、外目の馬に流してみよう、と3連複を購入。

 

 

結果は

 5ダノンデサイル

15ジャスティンミラノ

13シンエンペラー

 

内枠の馬がいいだろう、という読みは当たっていたけど、

 5ダノンデサイル

は、完全にノーマークでした。

 

これで、シンボリクリスエス - エピファネイア と続いていた、ダービー2着の呪縛を解きました。

典さんも、ダービー最年長勝利。おめでとうございます。

 

 

ちなみに、1,2,3着馬とも連続騎乗の馬でした。

乗り替わりはダービーではマイナス要素ですね。

(去年のD.レーンのようなケースもありますが、あれは例外でしょう。)

 

 

さすがにハズレすぎて、PATの残高がやばいです。

 

安田記念は、とりあえず当てたい。

(自信は、ナシ)