オークスは狙いすぎてハズレ | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

オークスは、2冠がかかったステレンボッシュが1番人気でしたが、

パドックを見る限り、絶好調とは言えない感じ。(悪くはない、という感じ)

 

1番よく見えたのは、12チェルヴィニアです。

 

最初は、

12チェルヴィニアから

○5

▲14

☆17

9穴

7抑え

の5点への馬連流しを考えたのですが、

7-12の馬連が、ほぼんど元返し。

これじゃつまらん、ということで、

5-12の1点勝負(51.3倍)

 

 

5は、最後の直線で前が詰まってしまいました。

仕方ないですね。

 

12の単勝勝負でもよかったんでしょうけど、

480kg以上の馬は、オークスでは勝てない、というデータがあって、

自信を持って買えませんでした。

 

仕方ない。

 

来週は、ダービー。

あまり高配当は望めないかもしれませんが、なんとか当てたいと思います。