NHKマイルカップ、的中したけど... | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

NHKマイルカップですが、馬連1点で的中させました。

 

 

パドックを見て、14 か 16 のどちらかを切りたかったんですが、

どちらもいい出来。

切れませんでした。

 

ならば、14,16の2頭軸で、3連単、3連複も考えたのですが、

3着候補が多すぎて、絞れませんでした。

久々の12もよく見えました。

 

だったら、いさぎよく、

14-16の馬連1点で勝負することにしました。

 

普段、1番人気と2番人気の組み合わせは買わないことにしていますが、

今回は、2頭の出来が抜けてよく見えました。

 

レースは、14も16もいい位置。

これは当たったかな、と思ったら、

14のルメールが内に切れ込んで、他馬と接触(しそうになった)。

 

これはあかん、と思いましたが、それでも、なんとか2着には残りました。

3着は、昨日のBS11の解説者の板津さん本命の6ロジリオン。

板津さん、相変わらず、目のつけどころがいいなぁ。

 

でも、このレース、すっごく後味が悪いです。

ルメールの騎乗で、内にいたデムーロや武豊の馬が、大きな不利を受けているように見えました。

一昔前なら降着案件。

一歩間違えば、落馬事故にもつながりかねない騎乗に見えました。

 

これは、騎乗停止でしょう。