映画「ライ・レーン」 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

Disney+ で観ました。

 

ライ・レーン

 

あまり期待せずに観ましたが、意外とおもしろかったです。

 

総合評価:★★★★

 

なんとも小気味のいい映画です。

 

途中、歌を歌い出したりします。

ちょっと、「ラ・ラ・ランド」を思い出しました。

 

アメリカ映画っぽく感じるのですが、イギリス映画です。

 

ジャンルは、ラブ・コメ だと思います。

 

途中、ハチャメチャなことをやりますが、

映画だと思って、軽い気持ちで観てあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画のタイトル「ライ・レーン」は、Rye Lane で、

映画の序盤に出てくるショッピングエリアの名前なのですが、

主人公の女性が、たくさん「嘘」をついてきます。

なので、「Lie Lane」に引っ掛けているのか? と思いました。

(発音は違いますけど)