デアリングエッジ、くるみ賞は7着 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

デアリングエッジ号が東京くるみ賞にC.デムーロ騎手で出走しました。
イメージ 1



























イメージ 2













心配された馬体重は+-0の418Kgでした。
でも、ちょっとは増えていた欲しかったです。

パドックでの気配ですが、精神的な落ち着き見られました。
前回は結構、物見をしていて、落ち着きがなかったんですが、
今回は落ち着いていました。
輸送に慣れたかな?

ただ、肩の出が固いように見えました。特に右肩。
ちょっと疲れがたまっているのかもしれません。

パドックで抜群によく見えたのは、7番の馬。
ちょっと、他の馬とは違いました。一頭だけ抜けてよく見えました。

なので、馬券は、デアリングを外し、
7の単勝、7からの馬連を買いました。


レースですが、スタートは普通で、そこから無理せず中団待機。
直線で内を突くも、そこから伸びず7着。

今の状態だと、こんなものでしょう。

一度、休ませてあげた方がいいと思います。


ちなみに馬券は当たりました。
自分の馬を買わずに当たるのは、なんとも悲しいですが、
今日の状態を見たら、しようがない。

次は、もっといい状態で出てくることを期待します。
(しばらく休養かな。)