デアリングエッジ、サフラン賞は8着と惨敗 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

デアリングエッジ号ですが、
10/4 中山9R サフラン賞に出走し、8着と惨敗でした。

イメージ 1































輸送の影響が心配されましたが、
馬体重は、-6kgの418kg。
見た目では、それほど影響はなさそうでしたが、馬体の成長が欲しかったところです。

パドックでは終始物見をするような状態。
精神面がまだ幼いような感じを受けました。
馬体自体はいい雰囲気を持っています。


レースでは好スタートを切るも、逃げ馬の直後ではなく、ズルズル下がって中団へ。
そのまま最後の直線を迎えましたが、そこからさほど伸びず、8着に終わりました。

現状では右回りよりも左回りの方がいのかもしれません。

まだまだこれからの馬だと思います。

まずは、馬体、精神面、両方の成長を待ちたいと思います。



ちなみに、サフラン賞を勝ったのは横山典。
典が乗れてると思い、11RのスプリンターズSで、
ストレイトガールから横典の馬にも流して、
馬単90倍をゲットしました。

サフラン賞の馬券の損を軽~く、帳消し(それどころか圧倒的プラス)にしてくれました。
ありがとう、横山典。

(馬券のコピーを取らずに、即、換金したので、当たり馬券の画像はありません。)

イメージ 3




























スプリンターズSでは、プレゼンターに河北麻友子が来ていました。
でも、なんで?

強い風に髪がなびいていました。
イメージ 2

























後から見ると、河北麻友子の衣装は、
ストレイトガールの勝負服の黒に近いし、
2着馬のサクラゴスペルの枠の色:黒を暗示してるし。

サインは、これだったのか。。。