ディズニーランドに行って来ました(その1) | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

今日、雪の残る中、ディズニーランドに行って来ました。

イメージ 1



























園内には、雪で作ったディズニーのキャラクターが何箇所もありました。
たぶん、キャストの方が作ったんだと思います。


先月、土曜日に出勤したので、その分の代休です。
(息子も学校を休ませて連れて行きました。)

1月の平日は空いている、と聞いてはいましたが
予想以上に空いていました


ディズニーランドに行ったのは10回目か、それ以上ですが、
こんなに空いているディズニーランドは初めてでした。


空いているなぁと思った出来事。

・ファストパスを3枚もらった。(しかも、3枚目11:55にもらった。)

・ファストパスのシステムが14:00くらいでなくなった
 (ファストパスを発行するまでもない。)

5分待ち以内のアトラクションがざらにある。

・カヌーを2~3人で漕いでいた。

・蒸気船マークトゥエイン号がガラガラ(10人~20人程度?)

・トムソーヤ島へのいかだに5人

・ミニーオンミニー に空席たくさん。
 (スーパードゥーパー ジャンピングタイムも、そうだったかも?
  音楽は聞こえていましたが、観客の入り具合は見ていません。)

・スティッチのチキルームに入る前のお姉さんのあいさつ
 (お姉さん)「アロハ
 (ガラガラ(十数人)の客。小さい声で)「アロハ
 (お姉さん)「みなさん、元気なあいさつありがとうございます。」

 「もっと元気良く!」じゃないんだ...
 いつもの台詞どおりでした。

・エレクトリカルパレードの開始10分前で、前から2列目、余裕のゲット。

・室内のレストランもガラガラ。
 余裕で座れます。

・カレー味のポップコーンでも2人程度の行列。


おかげでたくさんのアトラクションに参加できました。

詳細は、明日以降のその2、その3で。


ディズニーランドには行きたいけど、人ごみが嫌だという人は、
1月の平日がお薦めです。
ほんと、少なかったです。