プロミネントロール、2戦目は2着 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

プロミネントロール号が11/24(土)京都5R、2歳未勝利、芝2000mに川田騎手で出走しました。

パドックでの気配は普通。
馬体も変わらず。
少しは絞ってくるかな? と思ったんですが、食欲旺盛なんですかねぇ。
人気は5番人気でした。

パドックで目についたのは、隣の6番(ルメールの馬)。人気は4番人気。
馬券は6番から買いました。

レース。
スタートではやや後手を踏みましたが、二の脚を使って先団に取り付きました。
ペースはややスロー。
特にかかることもなく折り合っていました。
道中の走り方は、明らかにデビュー戦とは違っていました。
競馬を理解してきたようです。

3角あたりから川田騎手の手が動き、大丈夫かな?
と思いましたが、馬群をものともせず、じわじわ伸びてきて、
2着になりました。

荒れた馬場も気にしないようです。
パワーありそう。ダートもこなしそうです。

2着になったことで、次も芝2000mを使うようです。
騎手も川田騎手を予定。
故障しなければ、そのうち勝ちあがれると思います。
(でも、ちょっとは馬体を絞って欲しいなぁ。)


ちなみに勝ったのはパドックで目についた6番でした。やっぱり。
これで、枠連43倍もついたんですが、なんと私はプロミネントロールを
買っておらず、馬券を取り損ねてしまいました。
下手すぎる...

私はパドックを見て馬券の買い目を決めますが、
プロミネントロールはパドックではあまり気持ちを表に出さないタイプのようです。
今後は、これを頭に入れて買うようにします。
(でも、次は人気するだろうなぁ。大失敗...)