プロミネントロール、デビュー戦は6着 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

プロミネントロールが京都芝2000mの新馬戦でデビューしました。

パドックを見た感じでは、まだ馬が幼い。
ちょっと緩い感じもしました。
それと、肩の出が硬い。この馬はこんなものなのかも?

スタートはまずまず。
先行グループにとりつき、道中の走りもそんなに悪くなかったと思います。
(首の使い方はまだまだで、道中も騎手が追い通しでしたが、2歳馬のデビュー戦なので。)

最後の直線でもバテることなく、走ってました。
結果は、6着(8番人気)。

デビュー戦としては悪くなかったと思います。

叩いてこれからでしょう。

次は11月3週目か4週目の京都の芝の1800-2000かな?

来年にはダート戦を走っているかも。
(年明けにはダートの番組が多くなるので、
 年内は芝でいいかなと思います。)

#ちなみに、馬券は当てちゃいました。
 (自分の馬から買うとは限らない...)
 勝った5番人気の馬はパドックでもよく見えました。