LEDシーリングライトつけてみた | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

ダイニングキッチンの蛍光灯がチカチカして、点かないことが多くなってきたので、
「エイヤー!」とLEDのシーリングライトに替えてみました。

\9,980- の特売品。(8畳用)


結果的に替えてみてよかったです。

よくなったこと。
明るくなった。
 (替える前の蛍光灯も、そこそこ明るかったのですが、それより明るく感じます。)
広く感じる。
 シーリングライトは、高さがない分、部屋が広く感じます。
○しばらく交換が不要。
 寿命は40000時間らしいので、10年は交換しなくていいかな?
△消費電力が少し下がった。
 交換前の蛍光灯が約60W。LEDシーリングライトが48W。
 ちょっと下がりました。(しかも明るい)


悪くなったこと。
△常夜灯が白っぽい。
 ただし、この部屋で常夜灯をつけることは、まずないので、問題ありません。


普段の生活に使用している部屋の方は常夜灯が必要なので、
もしこちらも交換するなら、常夜灯も合っているものを買います。
(ただし、買うとしても、現在の蛍光灯が切れた後です。)

ちなみに、今使っている蛍光灯の常夜灯は、オレンジ色のLEDです。(ちょっと暗い)