キングオブコント2012 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

昨日のキングオブコント見ました。

昨年は、ロバートが、芸人への内輪ウケだけで優勝した感があり、
個人的には残念でしたが、今年はよかったです。


メンバー見たときからバイきんぐが優勝候補と見ていました。
私がそう思ったのは、3月に行われたNHKオンエアバトルのチャンピオン大会。
(今回のメンバーは、オンバト組が多かったです。)

チャンピオンになったのはタイムマシーン3号でしたが、名前で優勝した感がありました。
ネタ的に見て一番おもしろかったのはバイきんぐでした。

壁の薄いボロいアパートのネタがおもしろかったので、今回それをやるかと思ったら
別のネタ(教習所と、性転換した娘)でした。
この2つともオンバトで観たことがあるネタでしたが、2回目でも十分おもしろかったです。

優勝おめでとうございます。


あと、面白かったのは、さらば青春の光。
(今までに印象に残ったネタは、船長ネタ。)
今回の「いたとん」
は流行るかも?

あと、単位のネタも。
そこまでやるかぁ。


来年も、また楽しませてください。