おしっこの次はうんちをお漏らし | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

先週、上野の科学館に8歳の息子と2人で行って来ました。

私は初めて。息子は妻と行ったことがあり、3度目。

なかなかおもしろかったです。
(結構広いです。)

360度シアターもありました。
かなり迫力あります。
(ただし、恐竜の映像には、酔いました(気持ち悪くなりました)。)

イメージ 1





















9時半からいたのですが、1時半頃、私が疲れてきて、
「お父さんは、あっちの方で椅子に座ってるから」
息子にと伝え、息子は一人で遊んでいました。
(一人で...と言っても知らない人たちに、話しかけ、いろんな機械の操作方法を
 世話焼きのおばさんみたく、教えていました。)

10分くらいすると、息子がやってきて
「お父さん、おしっこ、漏らした」

ズボンを見ると、びしょぬれ。

なんで!???

きっと、遊ぶのに夢中になって、「おしっこしたい!」と
気付いたのは、漏れる寸前だったのでしょう。

「トイレの場所がわからなかった」
と言ってましたが、
「だったら、周りの人に聞けばいいじゃん」

自分から、機械の操作方法は教えるくせに、トイレの場所を知らない人に聞くことはできないようです。

社交性があるんだか、ないんだか...

30分くらい前に、私だけトイレに行ったのですが、
そのときに、息子も強制的に連れていけばよかったかな。


ズボンが濡れてしまったので、屋上で乾かすことにしました。
暑かったですが、仕方ない。
(替えのズボンは持ってきていない。)

屋上からは、スカイツリーが見えました。

イメージ 2




























(ちなみに、これは、おしっこを漏らす前に撮ったものです。)


30分弱ほど、暑い中、屋上にいたでしょうか。
ズボンが乾いたら、帰路に着きました。
パンツも着替えさせたかったし。



そして、事件は続きます。

翌日は花火大会

無事終了し、帰路へ。
途中、トイレにより、おしっこをさせました。

が、そこから10分も経たないうちに、「ウンチが出そう...」
近くのトイレまでは、あと数分。
我慢させようとしましたが、駄目でした...
(2年前までは、すぐ近くにトイレがある建物があったのですが、
 東日本大震災の影響で倒壊してしまいました。
 まさか、こんな影響が出るとは...)

8歳にもなって、2日続けて、おしっこうんちを漏らすとは。。。




ちなみに、夜のおねしょもまだまだ続いています。