ディズニー・シーに行ってきました。(その1) | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

昨日、息子の小学校が学校行事の振り替えで休みでした。

私も5月に休日出勤していたので、その代休を昨日取りました。

で、家族3人でディズニーシーへ行って来ました。
私は10年ぶりくらい(ランドには、ほぼ毎年行っています。(計:10回以上?))

妻と息子は2年前に、祖母と一緒に行って以来です。

平日ということもあり、それほど混んでいませんでした。

まぁまぁ、スムーズに回れたと思います。


開門前に並んで、開門5分くらいで入場できました。

1.  まず、目指したのは、ファストパス獲得ではなく、ゴンドラ
前回、行ったときに乗れなかったので、まずはこれ、と決めていました。

イメージ 1



























開門直後のため、空いていました。

私たちが乗ったのは、3番目のゴンドラ。
まだ空いていたので、船頭さんに写真を撮ってもらいました。

気持ちよかったです。


この後、海底2万マイルファストパス(10:00-11:00)をゲット。
(ただし、この時点では、普通に並んでも10分待ちだったので、ファストパス取らなくてよかったかも。)
(ちなみに、ファストパスを取ったのは、この1回だけ。
 取ろうと思えば、10時には、次のファストパスをゲットできましたが、
 取りたいものがなかったので。
 うちの息子がビビリ屋じゃなかったら、インディジョーンズに乗りたかったけど、
 もっと大きくなってからかな。)


2.  その後、アクアトピアへ。
そしたら、点検中で止まっていて、残念...
と思っていたら、運転再開とのこと。ラッキー!チョキ

この日、一番目の客として乗ることができました。
選んだのは海コース。
息子はおおはしゃぎ。
この後、山コースにも乗ろう、と約束しました。

ただ、注意点があります。
結構、グルグル回るので、昼食など食べた後に乗るのは止めた方がいいです。
きっと、気分が悪くなると思います。


続きは、また今度。