クーガーストリート、惜しくも6着 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

クーガーストリート号が、阪神8R(3歳以上500万下、芝2400m)に和田騎手で出走しました。

パドックでの気配は、悪くはないけど、気合乗りがイマイチという感じ。
今まで、出資馬が出走した際は、必ず馬券(単勝または複勝)を買ってきましたが、
今日は買う気になりませんでした。
(馬券を買わずに見たのは初めて)

スタートはよかったです。
2番手に控えて、流れに乗りました。

スローの流れでしたが、うまく流れに乗れたと思います。

3角で、後続の馬も押し寄せ、ちょっと下がった感じがしました。
今までなら、ここでズルズルと下がるところですが、
なんとか踏ん張り、直線に入り追い出しても、下がることなく必死に食い下がりました。

一瞬、「もしや、3着!?」と思いましたが、後続の馬に惜しくも差され、
2着とは0.1秒差の6着でした。

前回、和田騎手が乗ったときも、最後まで追っていました。

この馬には、和田騎手は合っている感じがします。


和田騎手によると、ダートも合いそうとのことなので、
次はダートかもしれません。
(馬体を見る限り、ダートは合っていそう。)

小回りの芝2600mも合いそうなのですが、問題は輸送が苦手な点。
できれば、滞在競馬がいいんですけどねぇ。


今回駄目なら、去勢か障害転向かと思いましたが、
これで、しばらくは現行の延長でしょう。