クーガーストリートは7着 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

阪神7Rに出走したクーガーストリート号は7着でした。

まずパドック。
調教が駄目駄目だったので、全く期待していませんでしたが、
パドックでの気配は、そんなに悪くない。
前走よりよかったと思います。
(ただし絶好調!とまでは言えません。)

スタートは普通でしたが、デムーロ弟がしごいて前へ。
4番手でレースを進めました。

向こう正面では、よそ見をする感じで走りに集中していないようにも見えました。
まだ馬が幼いのか。

3コーナー手前でペースが上がったときについて行けず、ずるずる後退。
このまま沈むのか、と思いきや、
そこからデムーロ弟が愛の鞭!

最後まであきらめることなく走り、なんとか7着でゴール。

今の力は出し切ったと思います。

今回の一番の収穫は、最後まであきらめることなく走ったことでしょう。

#ちなみに馬券は当たりました。
パドックを見る前は8番から買うつもりでしたが、
パドックを見て10番から。
相手も、最初は切るつもりだった9を買っていて正解でした。
(先週のフェブラリーSも予想は当たっていたのに、
買ってなくて...もったいないことしました。)


レース前の調教師のコメントが、「もっと短いところがいいのかも?」
だったのですが、馬体だけを見ると1400mくらいでも行けそうです。
ただ、そのペースについていけるかどうか...

一叩きした効果で次は、今回より期待できる...かもね。