NHKドラマ「チャンス」第4回 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

先々週、偶然、NHKでやっているドラマ「チャンス」の第3回を見て、
気になったので、第4回も見ました。

http://www.nhk.or.jp/dodra/chance/


う~ん、ちゃんと作って欲しいです。
チャンス号が門別から中央に転入するのですが、秋の転入緒戦が3歳(500万と思われる)のレース。

いやいや、2歳でしょ。

原作者が60代の人なので、古い知識を元に書いているのかな?と思いました。
以前は、数え年で馬齢を表記していました。
その場合は、3歳であっていますが、現在は2歳と表記します。
(ちなみにテレビドラマでの舞台は2012年の秋でした。)


競馬に詳しい人にチェックしてもらってないんですかねぇ。

ま、詳しくない人にとってはどうでもいいんでしょうけど、
ちょっと競馬を知ってる人からすると、気になります。


レースのスタート映像と、レース中の映像とで、馬の勝負服が全然違う
(つまり、全く別のレースの映像を合成している)
のは、まぁ、よしとしましょう。撮影大変ですから。


いつか、再放送もあるでしょうから、そのときには、第1回から見直したいと思います。