カールじいさんの空飛ぶ家 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

忙しい合間に? 嫁さんと子供を連れて、
「カールじいさんの空飛ぶ家」の3D版を観てきました。

http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/enter/

初めて3Dの映画を観ましたが、それほど目も疲れず楽しめました。

ストーリーは、ちょっと泣かせるような感じ。

5歳の子供は...始まって1/3も経たないうちに、
「あと、どれくらい?」
と聞く始末。
一応、最後まで見終わりましたが、もっと単純なお話がいいのかな?
まぁ、最後まで観れたので良しとしよう。


ちょっと驚いたのは、映画の中で「わたしがこれからやること」
みたいな本(未来日記)が出てくるのですが、それがちゃんと日本語で書かれていること

これがフィルム映画じゃなくてデジタル映画の凄いところですね。
フィルム映画だと字幕スーパーで見せるしかないですが、
デジタルなので、英語の部分を完全に日本語に置き換えていました。

映画そのものの出来という点では、宮崎映画を5点とすると3点でしょうか。
お勧め度:★★★☆☆