「お母さんは誰?」 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

先日のNHKスペシャルを見ていたときのことです。


私 「○○ちゃん(息子の名前)が大人になる頃には、ガソリンで走る車はないかもね。」

息子「僕がお父さんになったら、お母さんは誰?」

私 「知らんよ。自分で見つけんね。」

息子「そっかぁ...」


息子よ、いいお嫁さん見つけてくれ。



それはそうと、NHKスペシャルを見ていて、中国やアメリカでは自動車メーカーではない新興企業が
電気自動車を作っています。ガソリンのエンジンよりも構造が簡単だからなんですが
日本は自動車メーカーだけですね。

安全性その他を考えると、自動車メーカーに一日の長がありますが、
固定観念にとらわれている部分もあり、このままだと負けてしまいそうです。
(アメリカの電気自動車は鉄を使わず、新素材(強化プラスチックみたいなもの)でボディを
 作ってました。ハンマーで叩いても、ぼわんとなるだけで凹みもしませんでした。)