携帯電話を換えました。 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

私は、ほとんど携帯電話を使っていません。

ほんとに緊急連絡の受信用として、携帯電話を持っています。
(自分からかけることは、まずない。)
なので、現在使っているのは、第2世代のソフトバンクのプリペイド式

来年4月に第2世代の携帯電話が使えなくなる、ということで、
今回、携帯電話を買い換えました。

第3世代のプリペイドにするか、一気にiPhone 3GSにするか、悩みましたが、
やはりiPhone 3GSの通信料(パケット代)が高いので、
今回は、そのまま第3世代のプリペイド式にしました。
(電話番号、メールアドレス、電話帳は引き継ぎました。)

いいこともあるのですが(画質はイマイチながらも、とりあえず写メができる。漢字変換が楽、など)
メールは困ったことに、あまり使えないようです。
第2世代までは、3000円分のプリペイドカードを購入すると、60日間はメールの送受信ができ、
その後300日間、メールの受信のみできました。


が、第3世代では、3000円分のプリペイドカードを購入すると、60日間はメールの送受信ができ(ここまでは同じ)、
その後360日間は、SMSのみ受信可。

SMSだけかぁ。PCからのメールとか、他社の携帯からのメールは駄目なのね。
まぁ、仕方ないか。
幸い、妻の携帯はソフトバンクなので、SMSだけでも、最低限の連絡はできそうです。


2年くらい使って、その後は、iPhone もしくは、Android にしようかな。

プリペイド式のソフトバンクのメール料金↓
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/mail/