「爆笑トライアウト」観てきました。 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

今日、NHKの「爆笑トライアウト」の審査員に行ってきました。

今回は何の手違いか、座席の場所が2転3転。
最終的には、結構いい位置で見れてよかったです。

今年度になって、初めて審査員として行きましたが、今年度からネクストボールボックスが
設置されていました。次に流すべきボールを、ボールの通り道の手前にある透明の箱に入れておくのです。
なるほど、これだと、流すときにボールを間違えなくて、いいです。


トライアウトはオンバトへの出場権をかけたバトルなので、レベルが低いかな?と思いきや、
今日のトライアウトはレベル高かったです。
今までの最高かも?

しかし、トライアウトを観たことない人、さらにはオンバトまで観たことない人が
結構審査員に来てました。

少なくとも、番組を観てから審査員として来て欲しいものです。


今日は、ちょっと後悔。
実は2位(オンバトに出場できる)と3位(出場できない)の差がボール1個。
私は3位の人にボールを流そうかどうしようか悩んで、流しませんでした。
ネタ自体はおもしろかったです。
1個差とわかっていれば、流したのに。
落ちたのは私のせいです。ごめんなさい。


ネタが終わった後、小松アナのトークがありましたが、
日焼けしすぎて、ジェロと同じレベルのどうらんを塗ったこともあったとか。
焼けすぎやろ!

他、よくしゃべる歯医者さんのことも言ってました。
「やべっ!」
「あれ? (詰め物が)入らない」
「あっ、逆だった」

そんなこと言われたら不安になりますね。


ちなみに放送日は9/4(金)の深夜
もし、起きていたら3位の人に投票しようと思います。
(投票1位の人はオンバトに行けるので)

放送が終わったら、未公開分も含めてまたコメント載せます。