勝っても喜んではいけないのか | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sumo&a=20090129-00000110-jij-spo

初場所に優勝した朝青龍に対して、横綱審議委員会が「ガッツポーズはけしからん」
言っているそうですが、3場所ぶりにまともに相撲が取れて、
優勝まで出来たら喜ぶのが普通の人間だと思います。

優勝して喜んではいけないって...

もし息子が相撲取りになりたいって言ったら絶対反対しますね。
「勝って喜んだら怒られるところだぞ!」って。

喜んで派手なパフォーマンスをするサッカーや野球とは正反対。

これじゃ、新しい人が入って来ないのも当然です。

今後は、ロボットでも作って、ロボットに相撲でも取らせればいいんじゃないの?
勝っても、喜ばないようプログラムしておけばいいわけだし。


(ちなみに、うちの息子は、かなり小さい方なので、相撲に行くことはないでしょう。
 今の小ささのままなら、騎手になる可能性はなくもないです。)