映画「海猿」 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

1年くらい前に録画しておいて、ようやく見れました。

が...私的にはいまいちでした。

最後の事故のとき、訓練生しか助けに行けなくなるのですが、
こんなことがほんとにあったら、
「危機管理能力がない」と言われても仕方ありません。
海上保安庁の話なのに、それはまずいでしょう。
こんなことあったら、教官だけでなく、その上の首も飛んでますよ。

う~ん、はちゃめちゃなお話だったら、それもありかも知れませんけど。
それと主題歌がJourneyの「Open Arms」だったのですが、
私はこれを聞くとイスラエル映画の「グローイングアップ」を思い出してしまうのです。
(随分前に映画館で見ました。えっ、古い? 余計なお世話です。)
これこそ、はちゃめちゃなお話ですけど。

見て思ったのは、「愛と青春の旅立ち」の日本版か???です。
もっとオリジナリティが欲しかったです。

それと、食堂のおばちゃんが杏子。
ないっす、そんなのありえないっす。
Dr.コトーで美人看護婦さんが島にいるくらい、ありえないっす。

私的には2点かなぁ。
★★☆☆☆