結弦くんの世界ジュニア | ゆづづくし

ゆづづくし

羽生結弦選手を絶賛応援中!
家族に相手にされないので、ここで地下活動をしております
いいね!やコメント頂けると、小躍りして喜びます!




台湾で行われていた

ジュニアの世界選手権。



真凜ちゃん銀メダル

香織ちゃん銅メダル

おめでとうございます!!


そして、

優奈ちゃんも一希君も高志郎君も

よく頑張りました!





特に、

2014年に別府で見たから

という単純な理由で応援している

真凜ちゃんと高志郎君が、

しっかり成長して

ジュニアの日本代表として

世界で戦っているということが

おばちゃんは嬉しくてたまらんですよ。

(*´罒`*)





そして

ジュニアだというのに

ハイレベルな試合を見ていたら



結弦くんが

ジュニアの世界選手権で

優勝した時の演技が見たくなり

1人でこっそり鑑賞♪





当時の私はジュニアの試合なんてリアルタイムで見ていません。
動画があるお陰でこうやって後からでも見ることが出来るのは
本当に有難いことです。





まずショートの「M.I.2」





私、この衣装がかなりのお気に入り♡




プログラムの振り付けも大好きー♪


このハンドル操作の振り付けは、

車の運転はやったことないから

マリオカートのイメージでやってた、

と結弦くんが昔言ってたんですよね、

確か。






わーん、やっぱりかっこいい~!!


結弦くん、エキシとかで

もう1回やってくれないかなぁ。






結果、ショートは3位でした。






そして、フリーの「パガニーニ」






パガニーニは

かっこいいショートから一転して

品のある可愛さ😆





でも、演技そのものよりも

演技が上手くいったあとが

可愛いくて微笑ましくて♡



フィニッシュから笑顔♪




奈々美先生とがっちり握手♪





ニコニコお手振り♪





2人で「おぉーー!!」





喜びのハグからの~





2人で「すごーい!!」



↑ここ、私の大好きなシーンです。







結弦くんの嬉しくてたまらない様子が

伝わってきて、

今でも「良かったね~!!」って

言いたくなっちゃう試合でした。







あと、

この時のスモメダのセレモニーの動画もあったので

貼っておきますね。










表彰台に座ってのインタビューって

なかなか見ないですよね。面白いなー♪






で。


改めて考えてみると、


この2010年は


2月のバンクーバー五輪で

真央ちゃんが銀メダル

大ちゃんが銅メダル



3月の世界ジュニアで

結弦くんと佳菜子ちゃんが

アベックで金メダル



同じ3月のシニアの世界選手権で

大ちゃんと真央ちゃんが

アベックで金メダル



と、

まさに絶頂期を迎えたような状況だったんですね。

フィギュアファンや関係者は

喜ぶことが多すぎて

お祭り騒ぎだったんじゃないかなぁ。







でも、私の記憶では


佳菜子ちゃんがジュニアで優勝したことは

「ポスト真央ちゃん出現!」みたいに

報道され騒がれてたけれど、


結弦くんのことは

「男子も優勝しました」ぐらいにしか

扱われず…。







当時

ライトなフィギュアファンだった私も

結弦くんの存在には

まだ気が付いていませんでした。





あの頃はまだまだ

女子の方が成績が良かったし

人気も高かったから

仕方なかったんでしょうけど…





今とは隔世の感がありますねー。







でも、今みたいに騒がれてたら

それはそれで大変だっただろうから、

ちょうど良かったのかも知れません。










今やan・anの表紙になるほど

人気も実力もダントツの結弦くん♡



これはan・anの予告ページです。


ジュニアの世界選手権も終わったし

今度は結弦くんの出番ですよ♪




試合に備えて

いい準備が進んでいるかなぁ。





世界王者奪還する姿を楽しみに


応援してるよー!!!






(お写真は動画からスクショさせて頂きました。)



いつもたくさんのいいね!や
コメントをありがとうございます♡

フィギュアスケートランキングへ
参加しています(*´∀`)ノ ♪