HERO’S | ゆづづくし

ゆづづくし

羽生結弦選手を絶賛応援中!
家族に相手にされないので、ここで地下活動をしております
いいね!やコメント頂けると、小躍りして喜びます!







HERO’S 見ました。








結弦くんに言ってもらえて

やっと新年を心から喜べる気がする♡











年末まで思うように体を動かせなかっただろうから

これからに向けての気合いが

たくさん貯まってるよね。












これを聞いて思い出したことが。



昔、旦那様から


「神社では本来、
神様に願い事を言うんじゃなくて、
誓いを伝えるんだよ。」


と教えてもらったことがあります。





「〇〇となりますように。」

という願い事ではなくて


「〇〇となるように頑張ります。見守ってください。」

と誓うのだと。




願い事は神様に叶えてもらうのではなく、

神様に誓って自分で努力して叶えるのだと。

すっかり忘れて今年の初詣もお願いしちゃったけど(笑)





結弦くんは

知識として知ってるのか

経験として知ってるのか、


どちらにしても



自分の願いは

自分で努力して叶えようとする姿勢が

やっぱりかっこいいです♡



でも、私たちが結弦くんの健康や幸せなスケート人生を神様に願うのは
誓うのとは違うし、それはそれでいいと思ってますよ♪










過去に2回四大陸選手権に出た時は

どちらも銀メダル。



今回は金メダル取りたいよね!






結弦くんが

今回の四大陸選手権で金メダルをとったら



ジュニアGPF、ジュニア世界選手権

シニアのGPF、世界選手権、オリンピック

そして四大陸選手権と、


スケートのグランドスラム
(という言葉があるかどうかは知りませんけど)

達成になるはず。




そうなると

また歴史的瞬間に立ち会えるわけで…

今からワクワクするなぁ♡







四大陸の江陵アイスアリーナは

平昌と同じ場所、ってだけじゃなくて



これ、大事!!





ソチの時は

前シーズンのGPFがソチであって、



そこで海辺をオーサーとランニングしながら

「僕はソチ五輪で金メダルがとりたい」

って決意表明したんだよね。





平昌で五輪2連覇、という

目標があるのは当然だけど




今度の江陵も

結弦くんの心が

なにかしらしっかり定まる場所に

なりますように。






そのためにも







時間の使い方は大事よね。



私も大切にしなくちゃな~^^;







フリーのホプレガについては



慈愛に満ちたような表情とは裏腹な

超鬼構成だから

なかなか大変だよね。




でも、

ノーミスを目指す結弦くんを

ずっと応援してるよ!!
















ここで気になったのは

やっぱり






手の甲つねり。



手をつねるしぐさの心理学




何かストレス溜まってる?
そりゃ、いろいろ溜まってるよね。


隠し事がある?
そりゃ、あけすけには話せないこともあるよね。





(´・ε・`)ムムム…






気になるけど

気にしたってわかんないし




結弦くんが言いたくなったら

言うだろうし






とりあえず



結弦くんの 手の甲つねりの素が




結弦くんの病気や怪我の素に

なりませんように。



結弦くんのスケート練習を

阻害する素になりませんように。






誓いじゃなく

願い事だけど



やっぱり神様お願いします!


( ̄∇ ̄*)ゞ







(お写真は動画から有り難くスクショさせて頂きました。)




いつもたくさんのいいね!や
コメントをありがとうございます♡

フィギュアスケートランキングへ
参加しています(*´∀`)ノ ♪