ビッグスポーツ賞 | ゆづづくし

ゆづづくし

羽生結弦選手を絶賛応援中!
家族に相手にされないので、ここで地下活動をしております
いいね!やコメント頂けると、小躍りして喜びます!




参加してましたね!

ビッグスポーツ賞の表彰式!!






堂々の入場です♪
後光が指しすぎて、若干逆光気味(笑)



「はーい、いきますよー。」



「よっ!」



「とっ!」



「はっ!」



「じゃん♪」



「にひー(*^^*)♪」




去年の選手入場の時も

一人ひとり何かやらされてたやってたので

結弦くんが登場の時は何をするかなーと

密かに楽しみにしてたんですが、

ロンダードをやるとは ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!



私的には、フィギュア選手らしく
その場3回転ジャンプ!なんて見てみたかったなぁー。






この入場シーンを流してくれたのは

Jチャンでした。





これまで何度も

地方の壁に泣かされてきたJチャン。




昨日は、地元局に切り替わるギリギリの

時間帯に放送してくれたので

なんとか録画成功!





でも、


このシーンで ブツっと切れてしまったので

えぇっ!切られた?!

と思ったんですが、


東京の方も、ここまでだったんですかね??





神様が上げてくれた動画も

ここまでだったんですけど…。


動画はこちら♪






そして、

表彰式でも、

楽しんでいた様子が伝わってきて

良かったです♪



羽生結弦「ビッグスポーツ賞」を受賞 大谷翔平と並び「自分てこんなに小さかったんだ…」

テレビファン・ウェブ 1月15日 18時48分配信



 スポーツ界で優れた成績を残した個人・団体を表彰する「第50回テレビ朝日ビッグスポーツ賞」の表彰式が15日、東京都内で行われ、内村航平選手をはじめとする体操男子日本代表、フィギュアスケートの羽生結弦選手、競泳の瀬戸大也選手、競歩の鈴木雄介選手が「ビッグスポーツ賞」を受賞した。

 昨年、自身の世界歴代最高得点を更新し、男子史上初の大会3連覇を成し遂げた羽生選手は「本当に光栄に思います」と喜びのスピーチ。「昨年はなんとか世界記録を出すことができました。これからも記録だけでなく(人の)記憶に残るスケーターとして一生懸命頑張ります」と抱負を語り、「来シーズンも、4連覇目指して頑張りますのでよろしくお願いします」と笑顔を見せた。

 また、羽生選手は宇野昌磨選手、村上大介選手、宮原知子選手、浅田真央選手と共に「テレビ朝日 スポーツ放送大賞」も受賞した。

 代表して盾を受け取った羽生選手は、同じく「テレビ朝日 スポーツ放送特別賞」を受賞した侍ジャパンを代表した北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手と並び、「自分ってこんなにちっちゃかったんだなと思いました」と照れ笑いを浮かべた。

 共に21歳の2人は実際に会うのは今日が初めて。羽生選手が「ボールにどのようにして重みを伝えていくのですか」などと興味津々の様子で大谷選手に質問する一幕もあった。

 大谷選手も、羽生選手に刺激を受けたようで「常々(自分は)羽生くん世代だと思っている。負けないように頑張りたい」と笑顔で語った。2人の様子を見守った福岡ソフトバンクホークスの王貞治会長は、羽生選手に「われわれの考えられるレベルを超えている。そこでの演技、どこまでいけるのだろうか…。今後を楽しみにしております」と期待を寄せた。









フィギュア羽生が体操内村に“徹底取材”

デイリースポーツ 1月15日 19時28分配信




 フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリストの羽生結弦(21)=ANA=が、体操男子のロンドン五輪金メダリストの内村航平(27)=コナミスポーツ=に“徹底取材”を敢行した。15日に都内で行われた表彰式にともに出席。入場の際に体操ばりの鮮やかな前転を披露した羽生は、懇親の場ではさらなる進化に向けて体操界の“絶対王者”に質問攻めをしていた。

 表彰式後に取材に応じた内村は「羽生くんとちょっと話しをしました。僕からというか、一方的に聞かれた」と、笑いながら話した。内容は「体操の床は海外では跳ね方は違うんですか?」「体操のひねり真っすぐやるんですか?」など。内村は「すごく研究熱心。だから金メダルを取れるんだと思う」と、感心したように話した。

 内村自身、同じ採点競技のフィギュアスケートには関心があり、羽生の演技もよく見るという。「共通している部分があるし、刺激をもらっている」と、話した。






結弦くん、

やっぱりというか、

当然というか、

質問攻めだったんだねー(*^_^*)





一昨年の、春の園遊会に出た時も

スキージャンプの葛西さんに

質問攻めだったし(笑)

そう言えば、葛西さん、その姿がかわいいって言ってましたね。




体操の白井君には


どんな質問したのかな?





4回転コンビのいい笑顔♡

仲良しさんになれてるといいなぁ。






澤さんともお話できて、良かったね。







1年越しでやっと見れた

結弦くんと別競技選手との交流。




結弦くんは

緊張すると喋りすぎる、らしいから

それもあって

ニコニコ楽しく質問攻めしたんでしょうね。







これは、1月30日のCS放送が

かなり楽しみです!!












さて、

今日は、NYOI生放送!!




12:00からの放送に備えて

たまった家事やら

買い物やら

午前中に済ませないと!!





(お写真は有り難くお借りしたものと動画からスクショしたものとがあります。)



いつもたくさんのいいね!やコメントをありがとうございます♡


フィギュアスケートランキングへ
参加しています*˙︶˙*)ノ"